ジャングル管理

こんにちはpです。
 
今回は、先日学んだジャングル管理について話したいと思います。
 
まず、基本情報としてミニオン鉱山(クリスタル鉱山)上のトレントを1番ミニオン、下のミニオンを2番ミニオン、金鉱側のトレントを3番ミニオンとして話します。
 
ベイングローリーは、敵の視界が取れていなくても、ミニマップを動かすことで敵ヒーローの通常攻撃やスキルが見えます。
 
 
そのため、ジャングルミニオンが湧く時間のサイクルを把握しておけば、『あそこで敵がミニオン狩ってるから次は何秒後だな』と考えて、
次の行動が戦略的にできます。
 
トレントは60秒
 2番ミニオンは50秒で湧きます。
そのため、『あ、あそこでミニオン狩ってるな!いまは2:40か。じゃああれはトレントだから3:40に行こう』みたいにできるわけです。


自陣ジャングルを狩り、レーンを3人で押し、敵3番&バイという流れが毎週できると、
徐々に差がついてきます。



そんな、キャプテンができるとチームが一気に勝利に近づく、ジャングル管理についての話でした。