[ローム成長日記 第1回] プラベで勉強会

こんにちは pです。

 

新たなチームでの、初めてのプラベがありました。

 

そこで気づいたことは2つです。

 

<1>

構成は、味方がバロン、ケストレル、ライラ

敵がランス、スカイ、アダージオ

 

 

ケストレルはクリスタルビルドでしたが、

敵陣トライブッシュのあたりで、ケストレル

aスキルで敵をうまく削れたため、ライラで

ult➡︎b&アトラスを決めました。

そこが問題でした。

 

cpケストレルのダメージ源は、グリマーショッ

トです。そのため、四発撃った後はダメージが

出せないのです。

 

しかし、私は1人で突っ込んでしまったため、

結果エースを取られたのです。

 

味方がポーク(遠目からダメージをチクチク与えたり、ブロークンミスなどのアイテムの効果を貯めること)したいキャラの時は、突っ込むタイミングを考えて動くことが大切だと分かりました。

 

 

<2>

2つ目は、敵が特殊な構成の時。

味方は

敵が

スカーフ(レーン)

ランス(ジャングル/ローム)泉あり

サムエル(ジャングル/ローム)泉無し

の全員攻撃的ビルドの時、

こちらは、

 グウェン(レーン/wp)

スカイ(ジャングル/cp)

アダージオ(ローム

でした。

 

このとき、序盤に圧倒されてしまいその流れのまま試合が終わってしまったのです。

アダージオは普通のロームビルドをしていましたが、ここから感じたことは、敵が3人攻撃ビルドかつ再生の泉を持っている場合、素直なビルドでは勝てないということです。

今回はアダージオだったので、泉、ウォートレッドあたりを積んだらcpを積んでグウェンにさらなる火力を求めても良かったと反省しました。

今回のまとめ

  1. 味方がバースト系かポーク系かで動きを変える
  2. 敵が3人キャリー構成で来た場合、ロームもある程度攻撃ビルドを積まないとあたりが難しい

 

 

の、2点でした。

 

 

pでした。