ランクマッチでのピックについて

こんにちは。ぴーです。

 

最近固定パーティーができ、ランクマッチを回しています。

 

やはり、ランクマッチはドラフトのピックでジャングルを押されない構成をとる必要がありますよね。

 

今、最近強い、ケストレルやスカイに勝てて、ジャングルも序盤に押されない構成を探しています。

 

私のパーティでは、よくクラルをバンします。

理由は、オゾを使いたいからです。

 

最近チームとしてオゾを使い始めてから、

レンジキャラ構成に対してかなり強いことがわかりました。

 

特に、ヴォックスやスカイなどの

移動攻撃を持っているキャラを追う力も強いので、ただダメージを出されて死ぬことがないんです。

 

そうなると序盤から辛いキャラは、タカ、ジャングルランス、アルファあたりでしょうか。

 

先バンの場合、クラルをバンして、フィンをピック、相手の1,2ピックがタカ、ランスが来ない構成なら(相手がランス以外のロームとジャングルキャラ、または、レーンキャラとジャングルキャラ)オゾとレーンキャラをとっていきます。

 

後バンの場合、フィンをバンし、相手のファー

ストピックのキャラに合わせてロームキャラ

、レーンキャラ、相手にジャングルランス、

タカアルファがいなければラストピックでオ

ゾ、いなければ敵に合わせたジャングルキャラ

をとります。

 

 

今、フィンのultは30秒に一回使えるので、カラクリやクロックワークを積むと、約15秒に一回使えます。

 

これは、なぜ強いかというと、相手に反射ブロック、クルーシブルを使わせられるからです。

 

味方ジャングルがランスの場合、レーンは青リンゴが相性がいいと思います。フィンで何度も引っ張れば、相手は反射ブロックが足りず、りんごのultやフィンのスタンを無抵抗に受けなければいけません。

 

そういった面で、フィンは最重要なので後バンの時は、フィンを取れない時のことを考えて、フィンをバンします。

 

 

今回はピックについて考えたことを書きました。

 

何か意見等あればどんどんコメントお願いしますm(__)m